フルーツの皮むきやカットに活躍する便利なキッチン雑貨

スパッと均等に切り分けられるフルーツカッター

フルーツは、綺麗に皮をむいたり、均等に切り分けたりするのがちょっと難しい、と感じている人も多いのではないでしょうか。そんな人には、フルーツの皮むきやカットを楽にしてくれる便利グッズがおすすめです。リンゴやメロン、スイカ、パイナップルといったフルーツをカットする時に大活躍するのが、フルーツカッターです。持ち手の付いた丸いプラスチックの輪のなかに、金属製の刃が並んでいて、綺麗に均等に切り分けることができますよ。

ペティナイフなら小さなフルーツも綺麗にむける!

普段、料理に使っている包丁でフルーツをむこうとすると、曲線に添ってむいているつもりでも、ちょっといびつな感じになっていまうことがありますよね。そんな時には、細長くて幅が狭い、小型のペティナイフがおすすめです。ペティナイフを一本持っておけば、細かい調整が効きやすく、小さなフルーツの皮でも綺麗にむくことができます。ペティナイフは、フルーツに限らず、野菜の飾り切りをする時にも便利なので、ぜひ使ってみて下さいね。

くり抜いてフルーツを可愛く!フルーツボーラーが便利

フルーツを可愛く、食べやすい形で提供したい時にぴったりなのが、フルーツボーラーです。フルーツの果肉を丸くくり抜くことができ、見慣れたフルーツもぐんとおしゃれな印象になります。スイカ、メロン、パイナップル、と色んな種類のフルーツに使えるのも魅力です。ゼラチンや寒天で作ったゼリーを四角く切ったものと、フルーツボーラーでくり抜いたフルーツをボウルに入れて、サイダーを注げば、フルーツポンチも簡単に作れます。

様々なジャンルのユニバーサルデザインの商品の開発が進むなかで、キッチン雑貨でも扱いやすくておしゃれなデザインの物が増えています。