デートにもぴったり!フェミニンなブレスレットウォッチに注目

コーディネートのアクセントになる!

ブレスレットは、女性らしい華奢な手首をより美しく見せてくれるアクセサリーですよね。そんなブレスレットの魅力を兼ね備えつつ、時間を確認する機能性も持つのが、ブレスレットウォッチです。ブレスレットウォッチを取り入れると、デートや女子会の時のコーディネートの可愛いアクセントになりますよ。文字盤自体も小さく、普通の腕時計と比べると軽量で手首に負担が掛からないものが多いのも魅力です。新しく腕時計を買おうと考えているなら、ブレスレットウォッチをぜひ候補にして下さいね。

豊富な素材やデザインから選べる!

ブレスレットウォッチのブレスレット部分の素材は、金属、レザー、ビーズと様々です。よく見られるのは、金属のチェーンを使ったタイプです。金属をベースに、宝石やビジューを埋め込んで煌きをプラスした、華やかなシーンにぴったりのブレスレットウォッチもあります。また細い金属チェーンを何本か重ねたデザインも、動くたびに繊細に揺れる表情が美しく、エレガントな装いによく合います。花やハートなどフェミニンなモチーフをあしらったデザインも素敵ですよ。

文字盤やベゼルのデザインにもこだわりが光る!

ブレスレットウォッチは、ブレスレット部分のみならず、文字盤やベゼルにも愛らしさが溢れているのです。定番の丸型以外に、オーバルや四角形など形も様々ですし、デザインにもこだわりが詰まっています。文字盤には、おしゃれなローマ数字を用いたものが多くみられます。フリル状になっていたり、小さな宝石やストーンが散りばめられていたり、とこまやかな細工が光るベゼルは、ブレスレット部分の美しさと調和して、手首を素敵に演出してくれますよ。

世界中で支持されているタグ・ホイヤーの時計は高級時計でありながらも、様々なシーンに活用できる時計となっています。