どうやって用意すればいい?七五三晴れ着を選ぶときのポイント

迷ったときにはレンタルを利用する

七五三が近づいてくると、晴れ着をどうやって用意すればいいのか、悩むこともありますよね。迷ってなかなか決められないというときには、レンタルを利用するのがおすすめですよ。晴れ着を購入するとなると、保管する場所を用意しなければなりません。七五三はお祝いの行事でもあるので、しっかり準備をしてから行いたいものです。最近は晴れ着をレンタルできるお店も増えているので、きっとお気に入りの晴れ着が見つかるでしょう。

お子さんに合った色を選ぶこと

七五三晴れ着は、お子さん一人一人に合った色を選ぶことも大切なんです。外で遊ぶのが好きなお子さんは肌の色も黒めなので、濃いはっきりとした色の晴れ着が似合うんですね。色白のお子さんなら、パステルカラーのような優しく明るめな色の晴れ着が似合うでしょう。また、お子さんがその晴れ着を気に入っているかも大事ですね。実際に試着してみないとわからないことなので、レンタルや購入の際にじっくり検討してみてくださいね。

ドレスと着物について

七五三晴れ着には、大きく分けてドレスと着物の2種類がありますよね。神社へ参拝するときのことを考えると、着物を選ぶのが無難かもしれません。ドレス姿で神社へ参拝させるのは、ちょっと違和感がありますよね。しかし、やっぱりドレスも着せてあげたいという場合もあるでしょう。そんなときには、スタジオなどでドレス姿を撮影してもらうのがおすすめなんですよ。写真を撮っておけば、七五三の思い出も記録として残りますよね。

七五三の時に必ず行うイベントとして写真撮影があります。この写真撮影は早撮り予約をすると、かなり料金を抑えることが出来ます。